2010年07月20日

満月祭

6月の満月の日。
磐田でクリスタルボウルのコンサートのデコレーションしてきましたよ。



リハ風景
満月祭


そして本番。日も暮れてろうそくの灯りだけで。
満月祭


クリスタルボウルって何?どんな音なの?
って思う人多いと思うんだけどこれはもう体験しなきゃわかんない。
リハーサルの時初めて生で聞いたんだけど、まずその音に感動してしまった!
ただ心地よいとか癒されるとかじゃなくって、耳だけじゃなく体で血液で音を感じている感じ。

これをコンサートの時はみーんな寝転がって聞くんだけれど
音楽を聴くというより浴びていていると言ったほうが絶対正しい!
ひとつの音の波紋がまた別の音との波紋と重なって波打ったり、震えたり、広がっていったり。
それを体と心で感じながらブライアン・イーノの Music For Airport。
いつしか心そこに無く極上のシャバアサナ。深い瞑想へ。
水平線に囲まれた海の上で寝転がって、その真上にある満月をただ感じていました。
完全な浄化の音。






動画や音源では伝えきれないものなので興味ある人は機会あれば体験してみてね。
もしまたこの企画やるときはすぐに情報載せますのでー。




同じカテゴリー(しゃからろうそく)の記事
オーダーキャンドル
オーダーキャンドル(2015-05-27 22:13)

海のイメージ
海のイメージ(2015-05-21 23:50)


Posted by しゃからデラックス at 00:32│Comments(0)しゃからろうそく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月祭
    コメント(0)

    国際電話 ビジネスホン