2011年09月01日

バリで食べたご飯

バリで食べたものを淡々と載せるぜ。


サヌールのパダン料理屋さん。

バリで食べたご飯

パダン料理ってショーウィンドウのなかにオカズをのせたお皿が一杯あって、それを自分で選んでお皿に載っけてもらって食べれるの。なぜか深夜までやっている。24時間営業のとこもある。なんでだろ。
俺の定番。アヤムゴレン、テンペ、たまごにサユール。
牛肉の煮込みルンダンも食べたかったー。



あとはウブド。
ナシアヤム クデワタン。

バリで食べたご飯

鳥肉ばっかしのナシチャンプル。絶品。トリキング。
ウブドに着いてバイク借りて宿決めてすぐさま向かった。
街中からはちょいと遠い。バイクで向かったんだけど、アレ、こんな遠かったっけ。ってくらい。徒歩無理。
ちょっぴり辛め。病みつきになる。



JLハヌマンに出来ていた新しい店。

バリで食べたご飯

パダン料理みたく自分でおかずを選べるお店。
ご飯も白米か雑穀米か選べる。キレイなお店の割に安い。




ジャズカフェの通りにあるママズワルン

バリで食べたご飯

ナシチャンプルの名店!ウブドNO.1という噂も。そして安い。
注文を受けてから調理するのでホクホクのナシチャンプルが味わえる。
どのおかずも絶品。
ただし料理がくるまで結構待つ。今回は客はボク一人だったけど15分位だったのかな。
んでも、それに見合うご飯がでてくるんだよ!お腹を空かせて待つべし!待つべし!
陽気なイブが迎えてくれるよ。



同じカテゴリー(ごはん)の記事
バリで食べたご飯2
バリで食べたご飯2(2011-09-06 00:17)

200%の幸福
200%の幸福(2009-06-01 18:59)

スパイスティー
スパイスティー(2009-05-29 19:34)

玄米菜食カフェ
玄米菜食カフェ(2009-05-18 18:57)

名古屋へ
名古屋へ(2009-05-18 18:49)


Posted by しゃからデラックス at 00:34│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリで食べたご飯
    コメント(0)

    国際電話 ビジネスホン